仕事納め&大そうじ

ご訪問ありがとうございます。

昨日、27日は仕事納めの方も多かったと思いますが、

私も昨日ようやく仕事納めでした!

仕事帰りに、大掃除用のグッズの不足なものと正月準備品の買出しに・・・

ヘトヘトになって家までたどりついて今日の大掃除の為に早めに就寝・・・

今日は、朝から終日大掃除~

今年は息子が、見かねたのか手伝ってくれて、大助かりでした♪

でも、まだ半分程しか終わってないので、明日も終日大掃除の予定です。

お正月のお飾りは、28日までに飾るのが良いとされているので、

とりあえずしめ縄と門松等のレイアウトを終えました~

門松
購入したミニ門松

門松は歳神様が天から迷わずに我が家を見つけるための目印に、

鏡餅は歳神様へのお供え物として飾ります。

29日は苦待つ、31日は一夜飾りといい、神様に対して誠意がないとされ、

控えたほうが良いとのことですので、買いそびれてしまった鏡餅は、

30日に飾る予定です~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 正月準備
ジャンル : ライフ

ブログのデザインをリニューアルしました! &~納品へ~

ご訪問ありがとうございます。

ブログのデザインをピンク系にリニューアルしました・・♪



今日はクリスマスのアレンジを届けて来ました~

車で15分程でしたので、送るより直接渡そうと・・・

 白樺アレンジショップ用

実際に手渡して、喜んでいただけると、

私も嬉しくなります・・・♪

ありがとうございました。

又のご注文をよろしくお願い致しますね~!




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

~ヨーロッパの街並みが広がる!~

ご訪問ありがとうございます。

ホテルヨーロッパです。
ホテル船着き場
ホテル専用の船着場

朝食
フレンチレストラン”デ アドミラル”で朝食。
ラウンジでは、モーニングシャンパン、チーズフォンデュ等も・・

運河と景色
カナルクルーザーでゲートへ
風車と花
風車と花畑

フラワーロードを経て、アトラクションタウン等で楽しんだり、ドムトールンの展望台で景色を堪能したり・・
ドムトールン展望台より
ドムトールン展望台より
ドムトールンは、ハウステンボスのシンボルタワーです。右下にうつっているのが、ホテルヨーロッパ。

景色
午後からは、宿泊者専用クルージング
街並
クルーズで別荘地も通りましたが、別荘の前に大きなクルーザーが停泊していたり・・・(どこかの外国!?)
ちなみに130件の別荘はすべて完売しているそうですが、オーナーが売りに出している物件が数件あるそうで、1千万円台~1億円迄・・
別荘
これが1億○千万円の別荘。

パレス
パレス ハウステンボス
オランダの宮殿の外観を忠実に再現しているそうです。表側は、工事中で少し残念でしたが、裏側には、美しいバロック式庭園があって素敵でヨーロッパ旅行した時を思い出しました~

帰りは、送迎直行バスで空港まで送っていただきました。至れりつくせりで、ありがとうございました!

フラワーとカバン
ホテル内アレンジ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

はじめまして

はじめまして。

今日からブログ始めました。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR