仕事納め&大そうじ

ご訪問ありがとうございます。

昨日、27日は仕事納めの方も多かったと思いますが、

私も昨日ようやく仕事納めでした!

仕事帰りに、大掃除用のグッズの不足なものと正月準備品の買出しに・・・

ヘトヘトになって家までたどりついて今日の大掃除の為に早めに就寝・・・

今日は、朝から終日大掃除~

今年は息子が、見かねたのか手伝ってくれて、大助かりでした♪

でも、まだ半分程しか終わってないので、明日も終日大掃除の予定です。

お正月のお飾りは、28日までに飾るのが良いとされているので、

とりあえずしめ縄と門松等のレイアウトを終えました~

門松
購入したミニ門松

門松は歳神様が天から迷わずに我が家を見つけるための目印に、

鏡餅は歳神様へのお供え物として飾ります。

29日は苦待つ、31日は一夜飾りといい、神様に対して誠意がないとされ、

控えたほうが良いとのことですので、買いそびれてしまった鏡餅は、

30日に飾る予定です~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 正月準備
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR