Merry Christmas ! ~クリスマス・オラトリオを聴きながら~

ご訪問ありがとうございます。

今日はクリスマスですね!

24日のクリスマスイヴに始まり、25日はクリスマス♪

日本では、一般では、クリスマスパーティーを開催して、

プレゼントの交換をしたり、恋人達がクリスマスディナーを楽しんだり・・

キリスト教の教会では、クリスマスミサが行われていますね。

何とな~く普段とは違うロマンテッィクな気分・・・

中には、キリスト教徒でもないのにクリスマスを祝うなんておかしい!

なぁ~んて言う人もいたりしますが・・・

我家では、一応クリスマスはホームパーティーらしきものを済ませて、

クリスマス・オラトリオ(バッハ)を聴きながらクリスマスの気分を味わいつつ

今、ブログの更新中です!

港北東急とイルミ
クリスマスの港北TOKYU S.C

港北東急ツリー
港北TOKYUのツリー

クリスマスは、キリストの誕生日ではなく、イエス・キリストの降誕を祝う

”キリストの降誕祭”で、キリストの誕生日に関する記録は残されていないので、

正確な日付は解っていないそうです。

イルミ

リーマンショックや震災の後の時などは・・

日本中に重々しい空気が張り詰めていて・・

クリスマスを楽しむような気分ではなくなっていて、

巷で、クリスマスのイルミネーションも消えていた時期もありましたが・・

今年などは、明るい話題もあり、華やかなクリスマスツリーや、

イルミネーション等もそこここで楽しめて・・・

皆の気分も何となぁ~く明るくなったようで嬉しいですね♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村
 ↑   ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR