C'est la vie.( セ ラ ヴィー) !!

ご訪問ありがとうございます。

飛行機の中で読んでいた本に、

C’est la vie. という言葉がありました。

フランス語なのですが、

どんなことがあろうとそれが自分の人生だから

精一杯楽しもう!

という意味で、

うまくいっている時は素晴らしい人生だ!!

という意味になり、悪い時には

人生こんなもんだ!くよくよしないで楽しくやろう!

という意味合いを持ち合わせているそうです。

その本には、

セーヌ川に寝そべるパリジェンヌやパリジャンは

だれ一人として欲求不満な顔をしていない。

遊びにいけないと思わないで、遊びにいかないと思えばいい。

買えないと思わないでやっぱり買わないことにする。

気に入ったけれども買わないのは、プライスが不本意なほど高いから。

仕方がないと諦める。

それが人生さと思う。

そのうちにいつの間にか、私たちの身辺から物質的な欠乏感から生まれる

ストレスは霧散していく・・・と・・・

港
帰りの車窓から撮った写真

札幌も好きですが、やっぱり横浜も大好き♪

   C'est la vie !!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらをクリックしていただけると嬉しいです
  ↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR