Summerガラスアレンジ&石垣山一夜城のお猿さん

ご訪問ありがとうございます。

サマーアレンジ上ロゴ

夏はブルーのアレンジ制作したくなってしまいます~

サマーガラスアレンジ斜

サマーガラスポットアレンジで~す♪

涼しさを感じていただけたら幸いです~

ヒルトン入口

先日、暑い中、(骨休めに)ヒルトン小田原へ行って一泊してきました。

ヒルトン

ヒルトンロビー
ヒルトンロビー

ヒルトン中庭

帰りに石垣山一夜城跡、小田原城に寄りました。

石垣山では、なんと子連れのお猿さんに遭遇!!

車の前を横切りました~!

急ぎ写真を!と思ったのですが、木の上へ登ってしまい、

間に合いませんでした~ 残念!!

民家の近くに野生のお猿さんがいたので驚きました~

小田原城補正
小田原城

石垣山一夜城(又は太閤一夜城)って、

は80日間費やし、延べ4万人もの人が動員されて築城されていたのですね。

山頂の林の中にやぐらの骨組みを造って、白紙を張って、

城の壁のようにみせかけ、周囲の樹木を伐採し、

それを見た小田原城の将兵が、一夜のうちに城が出現したと思い、

士気を失ったという伝承から一夜城っていわれているそうです~


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR