今年はもっと積極的に行動してみる♪&フラワーアレンジ

ご訪問ありがとうございます。

ある方のブログを拝見していた中に・・・

”考えているだけでは何も始まりません。

今年はもっと積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

そこには必ず大きな可能性が広がっています。

地道な努力を積み重ね、継続し着実に・・・

甘え、諦めは今すぐ捨てるべき!

諦めずに前進!!”

とありました・・・


アレンジ
フラワーアレンジ


今の私の心に響きました~

今年、心に刻んで・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

良いことも悪いことも・・・&iPad Airがわが家に♪

ご訪問ありがとうございます。

今年に入ってとっても嬉しいこと、良いことがいくつかあって、

今年は1月から幸先が良いなぁと思っていますが、

同時に喜ばしくないことも起こります・・・

たとえば・・・新年から給湯が壊れてしまった事(修理済)

昨日は携帯が壊れてしまいました・・・

次回のオフの日にdocomoへいかなければならなくなりました~

と~っても良いことがあると、その反動なのか

チョコチョコとこういう事が起こりますが・・・

厄を消化していると思えば・・・ですね!!

そんな小さな厄も跳ね飛ばすように今年は何だかエネルギーが

みなぎっている私です♪


アイパッドエアー
iPad Air

わが家にもようやくiPadが来ました♪


pinkarrangeburog.jpg
プリザアレンジ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

~今日のフラワーアレンジ~ & ~ウィルス性胃腸炎大流行!~

ご訪問ありがとうございます。

今、巷では胃腸炎が流行っていて、

私の回りでも今年に入ってから

ウィルス性胃腸炎になったという人が多くいます。

TVなどの情報ですが、ノロウィルスでもウィルスは持っていても

発症しない人もいて、そういった人が知らずに感染源になってしまって

いることもあるとか・・・

予防はとにかく手洗いということです。

発症しないためには、免疫力をあげるということも重要ですね。

これもTVの情報ですが、

免疫力をあげるには、口を閉じて(鼻呼吸)、あたたかくして

良く寝るということです。

朝起きると喉が痛かったりすることがあると思いますが、それは

口を開けて寝ているからということです。

どうしても口が開いてしまう人は(なんと)口をテープで止めると良い

とお医者様が言っていました~

あと湯たんぽを布団に入れて暖かくすると良いそうですよ~!


アーチ
今日のフラワーアレンジ

アーチ3

アーチ2


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

美しいライトアップ~PREMIERE YOKOHAMA~

ご訪問ありがとうございます。

家路へ帰る地下鉄駅へ向かう道すがら・・・

美しいライトアップが目にとまり、

思わず写真を1枚♪

プレミアヨコハマ
PREMIERE YOKOHAMA

吸い寄せられるようにプレミア横浜へ~

フラワー
フラワーアレンジ

そうだ!!知人宅へ行く時の手土産を買いましょう!!

と思いたち、菓子折りと自宅用の菓子を買いました~!

                         
菓子
レ・クレアシオン・ドゥ・パティシエ シブイにて

後付けになってしまいましたが、手土産の用意も済みました~

自宅用は買ったその日に皆で完食してしまいました~♪

                             ~近況でした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです  
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

資材の調達へ~ディスプレイミュージアム~

ご訪問ありがとうございます。

資材の調達の為に、ディスプレイミュージアムへ行って参りました♪

ディスプレイミュージアム

雪が降るのか降らないのかというような寒空の上、

提携の駐車場から結構な距離があり手もかじかんでしまいました・・・

が、中は暖かかったのでホッと一息♪

ディスプレイ

ディスプレイ 赤

オーダーアレンジのフレームを探しにいったのですが、

なかなかご注文のようなものはみつからず、

諦めかけていたところ、まぁこれで代用になるかなぁと思うものを

見つけ、購入しました♪

お気に召していただけると良いのですが・・・

その他あれやこれやと見て回り、1時間以上ウロウロ・・・

結構楽しい時間でした~


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

忘れていた幸せ&素敵な出会い♪~星座占い~

ご訪問ありがとうございます。

給湯が壊れてから、お湯が出ずに不自由な暮らしを何日か・・・

ようやく直していただいて、

蛇口から、シャワーからお湯が出てくる幸せ・・! しみじみ・・・

日常普通になっていてそれが当たり前になっていたけれど、

失ってはじめて思い出すありがたみ・・・ってありますね♪


教会

先日、新年早々に素敵な出会いがありました♪(女性です)

これからの将来に、もしかしたら関わっていくのかも・・・

と思えるような出会いってそうそう何度もあるものではないので・・・

出会いに感謝!!です。


ちなみにこの日の私の星座占いは、

”将来につながるチャンスが次々と訪れる日。その中でピンと

くるものがあればすかさずキャッチ!”というものでした。

星占いをやみくもに信じている訳ではありませんが、当たっている気がしました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

連日の温泉です~&アレンジの数々

ご訪問ありがとうございます。

給湯がまだ直らなかった為、昨夜、またまた温泉へ行って来ました♪

昨日は、家から車で10分程の湯けむりの庄へ~


ロビーのアレンジ
ロビーのアレンジ

湯けむりの庄
湯けむりの庄入口

こちらは「@nifty温泉」全国温泉ランキング3年連続第1位ということです。

岩盤浴も何種類かあるようです。

湯けむりの庄 アレンジ3

アレンジの数々・・・

湯けむりの庄 アレンジ2

廊下などにもアレンジが・・・ですね

湯けむりの庄 アレンジ

連日温泉通いだった為か、肩や肌の調子が良いような・・・

ちなみに、今日はようやく給湯なおりましたので、ようやく我家でお風呂に入ることができるように

なりました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

大江戸温泉へ~暗→明~&新春のアレンジ

ご訪問ありがとうございます。

昨日突然、給湯が壊れてしまい、お湯を出せない状態に・・・!

管理会社へ連絡も当日修理は無理ということで、入浴もできなくなってしまったので、

急遽、温泉へ行く事に~

ということでお台場の大江戸温泉物語へ行ってきました~

レインボーブリッジ
レインボーブリッジを通ってお台場へ~

大江戸温泉入口
お江戸温泉入口

傘
帳場

ゆかたに着替えて・・・

火の見やぐら
火の見やぐら

食事処

食事をしたり、温泉に入ったり、私はヘッドスパをしたりして・・・

3時間程ゆっくりと過ごしました♪

外人さんが目立ちました~

シャワーにも入れないと思った時は、暗澹たる気持ちになっていましたが、

明るい気持ちで、心地良く帰路へ~


ニューイヤーアレンジ アップ
ニューイヤーアレンジ(生花)


ニューイヤーアレンジ

今年も一年良い年でありますように・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ポジティブ思考に行動を変える!!&~七草がゆ~

ご訪問ありがとうございます。

今年の私のテーマの一つ・・・

”ポジティブ思考”に行動を変えてチャンスをひきよせる♪

もともとどちらかというと、ポジティブな思考傾向なのですが、行動がいまいちな私・・・

今年は、躊躇せずに行動し進んでいきたい!!

と、ブログ村のライフスタイルのカテゴリを”ポジティブな暮らし”に変更してみました。

どうぞ宜しくお願いします♪


今日(1月7日)は、人日の節句といって、

七草粥を食べるという行事がある日でしたね。

我家でも、スーパーで購入した七草を入れたお粥を作って食べてみました~

写真はないのですが・・・

その一年の無病息災を願って食べるそうです。

年末年始の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われています。


参考までに・・・七草とは

セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

の七種です。


歌舞伎座
歌舞伎座


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
 ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

そろそろお正月気分卒業です♪ ~富士山~

ご訪問ありがとうございます。

もう三が日も終わり、今日から仕事という方も多かったと思います。

私も仕事モードに切り換えなければ・・・


昨年は、ブログをはじめ他にもいろいろとスタートしたこともありましたが、

今年は、さらに進んでいきたいと考えております。

作品も磨きをかけるべく、さらなるスキルアップを計っていく所存です。

感謝の気持ちをパワーに変えて頑張っていこうと思います♪


富士山
伊勢神宮に行った折に車窓から撮った富士山

(お正月らしく富士山の写真をアップしました)


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

初詣!~増上寺へ~ &新歌舞伎座

ご訪問ありがとうございます。

今年の初詣は、増上寺へ行ってまいりました♪

増上寺
増上寺と東京タワー

江戸時代には、徳川家の菩提寺として六人の将軍の墓所が設けられたお寺です。

徳川家墓所
徳川家墓所

墓所は期間限定で1月16日迄の開放です。

さすがにあちらこちらに徳川家の家紋が・・・

祈祷の為の長~い行列ができていました~

駐車場は200台収容で、殆ど待たずに地下駐車場へ止められました。(都内でありがたいです・・)

帰りは、銀座の方へ回って

歌舞伎座

昨年4月に新開場の

歌舞伎座へ寄りました~

歌舞伎座 一部


犬
歌舞伎座のアイドル犬?

羽織袴姿でかわいいので写真をパチリ☆☆


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

新年明けましておめでとうございます 2014年!! 元旦

明けましておめでとうございます。

すばらしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。  元旦


昨日の大晦日は、唐招提寺の除夜の鐘の音を聴き(ゆく年くる年)、

ジルベスターコンサートの”ニュルンベルクのマイスタージンガー”前奏曲(ワーグナー)で

カウントダウン!!

2014年の幕が開きました♪

今年は、初日の出を見に行かれた方も結構いらっしゃたようですね。

ご自宅から素晴らしい初日の出の写真をアップされている方もいらっしゃいますね~

私は、元旦の朝は、少しゆっくりと起きて、お雑煮を作ります。

朝と昼兼用の時間におせち料理と一緒にお雑煮を食べるのが恒例になっています。

そして午後からは、主人の実家へ行き、新年のご挨拶がてら新年会・・・

義兄一家も揃いますので、結構な人数になりまして、またまたおせちをごちそうになり、

夜まで饗宴というのがここ数年の恒例になっています。

先程帰りまして、ブログの更新です♪

これから今年の計画を立てたいと思います!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
  ↑  ↑
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村









にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

プロフィール

Emmy

Author:Emmy
性別:女性
血液型:O型
住まい:横浜市

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR